ミニマリズムノオト

2LDK賃貸転勤族家族4人 ミニマルな暮らしとゆるっと日常の延長のエコ

賃貸でも諦めない!【リメイクシートでDIY】

ずっと、気になっていたライム色のキッチン。

f:id:chihiroomini:20220622110353j:image

ライム色、嫌いじゃないんですけどね。

アクセントクロスのレンガ色と合ってない。

どちらか一方ならよかったのに。

f:id:chihiroomini:20220622110433j:image

引っ越して早々にリメイクシートを購入していたものの重い腰が上がらず。

なぜなら購入したシートがしっくり来ない!(画像より木目が濃い気がする)

ちゃんとサンプル取り寄せればよかったって後悔でやる気が起きずだったのです。

 

ですが、とりあえず練習だと思って貼ってみたら意外に良くて!

 

【到着23日(木)も可】壁紙 3m 壁紙シール のり付き はがせる壁紙 diy ...
価格:2800円(税込、送料別) (2022/6/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

木目柄:RCB4045(ヒッコリーホワイト)を購入

 

木目がイマイチかな〜と思ったけれど、真っ白より温かみが出て、アクセントクロスとの馴染みがいいです。

f:id:chihiroomini:20220622110220j:image

リメイクシートを貼るのに特別な道具は買いませんでした。

  • カッター

45°刃がおすすめです。キレイに切るコツはこまめに刃を折りながら切ること

  • 金物定規
  • スキージー

壁紙を買ったお店は特典として同梱されていました。(紙製です)

45°カッター100均でも売ってます。



 

この壁紙を貼ってみて思った事をまとめておきます。

  • シールの接着剤がしっかり効いている

→元の壁紙が剥がれてしまう可能性大。(HPには賃貸の壁紙でも🆗って書いてあるけど…)

→剥がれにくいから貼り直しは難しい。

→剥がれにくいので水回りにも使える。

 

  • 木目のおかげで気泡やシワが目立ちにくい

→初心者におすすめ。

(気泡ができても針で穴を開けて爪で擦ればなくなりました!)

 

210㎝のキッチンです。引き出し3段、サイドパネル1枚分で3mのリメイクシートを使いました。費用は2800円!やってよかった。



結果、言われなきゃリメイクシート貼ったって分からないくらいキレイに仕上がり大満足です。

 

転勤族なのでDIYも最小限です。辞令から引っ越しまでの時間がないので、解体や廃材の処分に手間をかけたくないのです。

f:id:chihiroomini:20220622110556j:image

内覧も出来ずに決めた今の家。

転勤族だけど、工夫して心地よくしたい。

転勤族だから、暮らしの変化を楽しめる。

 

お金や手間と葛藤しながら、暮らしの模索は続きます。

 

 

玄関もDIYしています。

chihiroomini.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

ミニマリズムノオト - にほんブログ村